GRID / HOT WINE MIX(桂木柚子)

柚子とスパイスが効いたシロップで
手軽に美味しいホットワインを

毎年、冬限定で生産する大人気のHOT WINE MIX(以下HWM)。ワインに混ぜて温めるだけで柚子とスパイスが香る贅沢なホットワインが完成する凝縮シロップです。原材料の柚子には、埼玉県毛呂山町/ときがわ町で採れた柚子を使用。この地域で採れる柚子は日本最古の栽培品種“桂木柚子”として知られ、他品種に比べて約4倍もの香り成分があるのが特徴です。柚子果汁とシナモンやコーラナッツなどの数種類のスパイスを混ぜて凝縮シロップにしていますから、飲んめば身体も心もポカポカに。飲み物に割って使うので(例えばワインですとワイン5:HWM1の割合)HWM1本でワインボトル約2本分のホットワインが作れちゃいます。我が家では冬キャンプのお土産の定番品です。 ※本品にアルコールは含まれておりません 

ワインはもちろん、ノンアルコールでも楽しめる
おすすめの飲み方をご紹介

これってワインが入ってるんですか?とよく聞かれますが、こちらはの商品はノンアルコールのシロップになります。ややこしい名前ですみません。また商品名にワインと入っていますが、他の飲み物とあわせても美味しくなります。アルコールが苦手な人でも、子どもでも、誰もが楽しめる。それがHWMの魅力でもあります。みんなが大きな鍋でホットワインを楽しんでいても、そこにアルコールが飲めない人がいたら、ちょっぴり悲しい空気になるじゃないですか。そんな時は、このHWMを他の飲み物に混ぜて、温かいノンアルドリンクを作ってあげましょう。

ホットワイン(アルコール)

ワイン5:HWM1の割合で混ぜて温めます。沸騰させないように注意しましょう。赤ワインと相性が良いですが、甘めが好きな人は白ワインでも。ちなみに冷たいワインに混ぜるとサングリアっぽい味わいに。

ホットティー、ホットミルク(ノンアルコール)

温かい紅茶にHWMを混ぜるだけ。割合の目安は紅茶4:HWM1くらいがおすすめ。たったこれだけですがシンプルに美味しいです。それと子どもに大人気なのは牛乳割り。こちらは牛乳5:HWM1くらいの割合で混ぜて温めます。牛乳は温めると表面に膜がはってしまいますが、温める前に少しだけ砂糖を加えると膜は軽減します。

アイス / ビール(番外編)

こんな楽しみ方もありますよ!とお客様が教えてくれたものがこちら。バニラアイスにかけて食べたら確かに背徳的な味を楽しめました。冬に暖房の効いた部屋で食べると背徳感マシマシです。ビールに入れるとフルーティーに仕上がります。1本目のビールに飽きてしまったら、味変する感じで2本目に入れてみるとか良いかもしれません。

GRIDオリジナル版としてリニューアル
ラベルは綺麗に剥がしてステッカーになるよ

HWMはキャンプ民泊NONIWAのオリジナルとして2020の冬から販売を開始しました。これまで使っていたラベルはコットンパルプ紙にゴールドの特殊印刷を施したもので少し上品で高級感のある質感。これはこれで良かったのですが、2点不満点がありました。1つ目は水に弱いため、キャンプに持っていくと雨や結露などでラベルが滲んでしまうこと。2つ目は飲み終わった後ラベルが剥がしにくいということです。そのあたりを改善すべく、今回のリニューアルをきっかけに、ラベルにはラミネート加工と再剥離のものを採用することにしました。なのでこのラベル、綺麗に剥がせばステッカーとしても使えます。ボックスに貼れば、どこにHWMがあるのか一目瞭然でしょ?そんなことする人はいないかもしれませんが、捨てるのを考えると剥がしやすいのは普通に嬉しいですよね。ということで、リニューアル後のHWMも引き続きよろしくおねがいします!

ラベルを剥がす際は水に濡らさず隅の方からゆっくり剥がしてください

商品スペック
【内容量】 300ml
【原材料】 砂糖、桂木ゆず、シナモン、コーラナッツ、オールスパイス、バニラビーンズ、クローブ、コリアンダー、ナツメグ
【賞味期限】 製造から1年
【製造者】  ときがわブルワリー(埼玉県ときがわ町)

※注意事項
・製造工程上キャップに小さな傷が入ってしまうことがあります
・商品の特性上、沈殿が見られますが特に衛生上の問題はございません
・また開封後はなるべく早めにお召し上がりください
・開封後は直射日光の当たらない場所で保管してください。

「HOT WINE MIX(桂木柚子)」
価格1,728(税込)

  • URLをコピーしました!